2017年07月09日

イチロー

さすがは我がヒーロー、イチロー。

またまたやってくださいました。

インターリーグ通算安打数365の世界記録を、イチローが更新した!

いや、だってさ。

知っている人は知ってるけど、ここんとこしばらく「不調」って言ってたわけよ。

そりゃ人間だし、毎日のようにプレイしてればさ、
うまくいかない時なんてそりゃあるでしょう。

超然イチローであってもまあそれは当たり前だと思う。

一方でね、記録というのはさ、とくに世界記録というのはだよ、
実力もやる気もすごい連中が何度も何度もトライしながら更新してきたものじゃん。

そこをイチローさんたら、「不振」と言ってるさなかに、
しかも「狙って積み上げて来てない、実感ない」といたって謙虚な感じで、

いうなれば飄々と更新してしまう。

なんだんでしょう、この超然ぶり。

かっこよすぎる・・・


【関連する記事】
posted by しんのすけ at 12:53| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月23日

バッテリー 災害用

enerpad というモバイルバッテリーシリーズに災害用の AC-54K というのが出るそうです。

いやー、災害用のバッテリーと聞いて、「ふーん、ただの大容量バッテリーでしょ」と思ってたら、すごい実力。


726441m.png

ちなみに、既存の enerpad って、こんなやつです。↓



そもそも電池の容量水準が違ってて、なんと53600mAh。桁が違いました。

で、電気の取り出し口としては、USBポートが2つあるのはまあ当然としても、ACポートが2つ取れる。

しかも、最大で250Wの出力が可能。ってかこれ普通にUPSでしょう、ぐらいなスペック。

ということはですよ、スマホやタブレットはもちろん差せるし、スタンドライトや小型の扇風機などを付けてもいけるということ。

これは災害時、停電時には心強いですね!

災害時でなくても、充電しながら給電するという文字通りUPSみたいな使い方もできるし、

残量がインジケーターで表示されるのも親切。

いざという時の安心はいくらあっても多すぎることはないことを考えると、結構なお値打ちモノかもしれない。

リリースは7/1以降らしいので、興味があってもそれまで待たなければなりません…

が、このブログでも続報書きます。
 
 
 
 
 
 
 

posted by しんのすけ at 14:14| 新製品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月09日

エナジードリンク

エナジードリンクを飲みすぎると危険ということが言われて
しばらくたちますが、やはり過ぎたるは及ばざるがごとしというのは
本当のようです。

特に、エナジードリンクといえばたいがい含まれている
ナイアシンなどの過剰摂取はよくないらしい。

とある土木作業の男性がエナジードリンクを飲み始めてから、
腹痛や嘔吐、異常な疲労感を訴えるようになり、
お医者さんが調べたところ、ナイアシン(=ビタミンB3)の
過剰摂取・または継続的な摂取による体内蓄積が疑われているそうです。

自分も味的にはモンスターが好みでよくお世話になっていて、
やはりしっかりナイアシンが入ってるので、気を付けないと。

なんでもほどほど、ですよね。

皆様もご注意あれ。
 
 
 
 
 
 
 
posted by しんのすけ at 13:58| スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
都会ぐらし日記」の先頭へ
SEO対策テンプレート