2016年10月31日

タイガーナッツ

タイガーナッツなるものが最近のトップモデル達の間で注目されてるというので調べてみました。

ナッツというのは外観がナッツそっくりだからそう呼ばれているだけで、
本当はナッツの種類ではないそうです。

実際には、カヤツリグサの塊茎のことで、
皮の模様が確かに虎のしましまに見えますね。

食物繊維がすごい豊富で、その量はゴボウの14倍だそう。
それはすごい。
腸の中ピカピカになりそうですねw

美味しくておしゃれな食べ方は別途調べなきゃなんだけど、
やっぱりさっと容器にあけて、そのままつまむ、というのが
自分のスタイルにはあっているかな。

まあ、天然素材で薬ではないので、副作用的なものも心配いらなそう。

(食べ過ぎでおなかが痛くなるとかいうのは論外なので^^;)

あと、ビタミンEも相当に豊富らしく、これが美肌効果に関連があるわけで、
それでモデルたちが注目してるのか。


見た目もおしゃれなので試してみようかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by しんのすけ at 13:52| やってみたい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月18日

パンダ

パンダ、それも赤ちゃんというか子パンダが、
すべり台を夢中になって滑っている画像を見つけたw

何だこのこの破壊的な微笑ましさはwww

http://youpouch.com/2016/10/17/389576/

あまりの笑いしか出て来ないwww

中国にあるパンダの保護施設での風景なんですが、

やはりパンダは中国名物ですから、
パンダを運動不足にしないとか、ストレス過剰にしないとかするために
色々工夫した成果なのでしょう。

それにしても楽しそうで、こちらもつられるww
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by しんのすけ at 12:47| 科学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金木犀コロン

金木犀コロンが京都限定で発売と聞き、なんとなくピンと来た自分です。

いやぁ、日本的で、間違いなくいい香りで。
ああ、なるほどぉ!と思った次第です。

金木犀は京都市のマミーサンゴというお店の新作で、
他に既にクチナシと桜があるそうです。

おお、どれも捨てがたい。

興味があったのでサイト見てみたんですが、
ボトルがめっちゃ可愛い。
こんなの使って身だしなみしてる子がいたら、間違いなく惚れますね。


 
 
 
 
 
 
 
 
posted by しんのすけ at 12:31| 新製品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
都会ぐらし日記」の先頭へ
SEO対策テンプレート