2017年06月23日

バッテリー 災害用

enerpad というモバイルバッテリーシリーズに災害用の AC-54K というのが出るそうです。

いやー、災害用のバッテリーと聞いて、「ふーん、ただの大容量バッテリーでしょ」と思ってたら、すごい実力。


726441m.png

ちなみに、既存の enerpad って、こんなやつです。↓



そもそも電池の容量水準が違ってて、なんと53600mAh。桁が違いました。

で、電気の取り出し口としては、USBポートが2つあるのはまあ当然としても、ACポートが2つ取れる。

しかも、最大で250Wの出力が可能。ってかこれ普通にUPSでしょう、ぐらいなスペック。

ということはですよ、スマホやタブレットはもちろん差せるし、スタンドライトや小型の扇風機などを付けてもいけるということ。

これは災害時、停電時には心強いですね!

災害時でなくても、充電しながら給電するという文字通りUPSみたいな使い方もできるし、

残量がインジケーターで表示されるのも親切。

いざという時の安心はいくらあっても多すぎることはないことを考えると、結構なお値打ちモノかもしれない。

リリースは7/1以降らしいので、興味があってもそれまで待たなければなりません…

が、このブログでも続報書きます。
 
 
 
 
 
 
 

posted by しんのすけ at 14:14| 新製品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月18日

金木犀コロン

金木犀コロンが京都限定で発売と聞き、なんとなくピンと来た自分です。

いやぁ、日本的で、間違いなくいい香りで。
ああ、なるほどぉ!と思った次第です。

金木犀は京都市のマミーサンゴというお店の新作で、
他に既にクチナシと桜があるそうです。

おお、どれも捨てがたい。

興味があったのでサイト見てみたんですが、
ボトルがめっちゃ可愛い。
こんなの使って身だしなみしてる子がいたら、間違いなく惚れますね。


 
 
 
 
 
 
 
 
posted by しんのすけ at 12:31| 新製品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月29日

オリエント時計

オリエント時計って聞いたことなかったんだけど、とあるサイトで見つけた記事を見て興味がわいた。

なんか調べてみたら消滅した会社?とか思われてるのかな?
ってか製品発表してる時点で生きてるじゃん、とか思ってちょっと不思議でしたが、それはさておき。

いや、いいっすよね。これ。
手巻きっていう機械仕掛け感たっぷりなところもいいですが、スケルトンですぜ、旦那。

これは、メカ好き男子の、評判を集めることでしょう。
というか集めてほしい。

使うっていうより、眺めていたい感じですね。

だいたい、この辺をめでる感覚って、おそらく女子にはわかるまいな。


「オリエント時計」 手巻きスケルトンの新モデル
http://www.afpbb.com/articles/-/3102450
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by しんのすけ at 11:35| 新製品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
都会ぐらし日記」の先頭へ
SEO対策テンプレート