2016年10月31日

タイガーナッツ

タイガーナッツなるものが最近のトップモデル達の間で注目されてるというので調べてみました。

ナッツというのは外観がナッツそっくりだからそう呼ばれているだけで、
本当はナッツの種類ではないそうです。

実際には、カヤツリグサの塊茎のことで、
皮の模様が確かに虎のしましまに見えますね。

食物繊維がすごい豊富で、その量はゴボウの14倍だそう。
それはすごい。
腸の中ピカピカになりそうですねw

美味しくておしゃれな食べ方は別途調べなきゃなんだけど、
やっぱりさっと容器にあけて、そのままつまむ、というのが
自分のスタイルにはあっているかな。

まあ、天然素材で薬ではないので、副作用的なものも心配いらなそう。

(食べ過ぎでおなかが痛くなるとかいうのは論外なので^^;)

あと、ビタミンEも相当に豊富らしく、これが美肌効果に関連があるわけで、
それでモデルたちが注目してるのか。


見た目もおしゃれなので試してみようかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by しんのすけ at 13:52| やってみたい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月09日

隙間風防止

隙間風防止。

画期的だ(笑)。
こりゃすごい、なんで今までなかったんだ。

寒くなると気になってしょうがない問題のひとつですね。
ドアにも窓にも目張りをしたくなるわけです。

なぜなら、ほんのわずかの空気の流れが悩ましくてしかたない。
自分もよくわかります。

しかし、逆転の発想ですね。

こういう解決の仕方をした商品、今までみたことない。

爆笑・喝采であります。

というか、私これ、買うでしょう。

これのほかにも、

発泡スチロールの板みたいなのを自分で組み合わせて
ドームにするタイプのものも見つけた。

持ち運ぶならそれもありかと思うが、どこに売ってるんだろ?



 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
posted by しんのすけ at 00:00| やってみたい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
都会ぐらし日記」の先頭へ
SEO対策テンプレート